SSブログ

紅白歌合戦 2013 出演者 発表

スポンサーリンク




紅白歌合戦 2013 出演者が発表されましたよ~♪


大みそか恒例の『第63回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が
26日に渋谷のNHKで発表されました。


それでは、早速出場者の面々をご紹介です!

まずは【紅組】です。

aiko(11)、絢香(6)、いきものがかり(5)、石川さゆり(35)、
AKB48(5)、SKE48(初)、きゃりーぱみゅぱみゅ(初)、
香西かおり(16)、倖田來未(8)、伍代夏子(19)、
坂本冬美(24)、天童よしみ(17)、中島美嘉(9)、
西野カナ(3)、Perfume(5)、浜崎あゆみ(14)、
藤あや子(18)、プリンセス プリンセス(初)、水樹奈々(4)、
水森かおり(10)、ももいろクローバーZ(初)、YUI(初)、
YUKI(初)、由紀さおり(13)、和田アキ子(36)


そして【白組】です。

嵐(4)、五木ひろし(42)、HY(2)、EXILE(8)、NYC(4)、
関ジャニ∞(初)、北島三郎(49)、郷ひろみ(25)、
ゴールデンボンバー(初)、コブクロ(7)、斉藤和義(初)、
三代目 J Soul Brothers(初)、SMAP(20)、舘ひろし(2)、
TOKIO(19)、徳永英明(7)、AAA(3)、
ナオト・インティライミ(初)、氷川きよし(13)、
FUNKY MONKEY BABYS(4)、福山雅治(5)、
細川たかし(36)、ポルノグラフィティ(11)、美輪明宏(初)、
森進一(45)

というメンバーになっています。
ちなみに、かっこ内の数字は出演回数を表してます。


●放送日時
 2012年12月31日 19:15~23:45

●司会者
 赤組 堀北真希
 白組 嵐
 総合司会 有働由美子アナウンサー
 紅白応援隊 テリー伊藤 AKB48


今年は、全50組中の12組が初出場なんだそうです。
SKE48、きゃりーぱみゅぱみゅ、ももいろクローバーZ、YUI、
関ジャニ∞、ゴールデンボンバー、三代目 J Soul Brothers、
ナオト・インティライミ

など、新鮮な顔ぶれが揃っていますね。
一方で、演歌歌手の枠がだいぶ減少しているようです。
紅白の出場者の世代交代といえるようですね。


ここで、芸能ニュースに敏感な方は、すでにお気づきでしょう。
そうです、小林幸子の名前がありません。落選のようです。

そのへんに関して、NHKサイドの説明では、今年ゴタゴタの
あった事務所問題について、影響はありません。
と、このようにコメントしています。

つまり、「世論の支持、今年の活躍、企画と演出の中で総合
的に判断した」と審査の基準を述べていますね。
33回連続で紅白に出演していただけに、残念ですね。


そして、昨年は多くのアーティストが出演していた、K-POP勢
の出演が一切ありませんでした。
韓国については、領土問題がありますが、そのことも選考基準
とは一切関係なしとのことです。


KARA、少女時代、東方神起などは、昨年出場していました
が、選ばれなかった理由としては、「いろんな調査をすると、昨
年よりも(評価する)数値が下がっていた」としています。


それにしても、演歌歌手の枠が少なくなると、お年寄りの楽し
みが少なくなって、ちょっと心配してしまいますね。








スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
人気商品

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ココズの今時のニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。